ASMRで音を聴く喜びを感じる
おはようございます!
さかもっちゃんです!


いきなりですが、皆さん【ASMR】ってご存知ですか?


英語だと「Autonomous Sensory Meridian Response」らしいのですが、直訳すると自律感覚絶頂反応というらしいです。


まあ簡単に言うと、聴覚や視覚によって脳が刺激されることで、脳が落ち着いたり喜んだりする反応ってとこでしょうね。


まあ、なんでこんな話をするかというと・・・


最近のYoutubeにASMRが、めっちゃ増えてきてるからです。


結構昔から、ASMR動画は存在はしていたと思いますが、ちょっと前に韓国で食事の咀嚼音が流行りましたよね?


あの辺りから結構増えてきたように思います。


自然の音を撮って流したり、今は生活音をASMRで撮ったりして流してるYoutuberが多い気がします。


まあ生活音を撮るのが専門というか、生活してるところをただ高音質で撮ったりしてるイメージですね。


まあ鍋がグツグツいってる音を聞いてると落ち着く人もいるので、需要はありそうですね。笑


ウクレレの音も感覚的に脳が好きだと反応する人には十分、ASMRになってると思います。


自分もできるだけオンライン上で聴いてもらう時は、いい音で聴いて欲しいので音質にはこだわっていきたいです。


ちょっとした生活のシーンに流せるウクレレの音とかいいですよね^^


ちなみに僕のオススメのASMR動画のリンク貼っておきますので、皆さんもこれいいよ!


っていうのがあればオススメ教えてください!


それでは、また。


【ASMR動画】
 
・How to Make Yomogi Mochi

リンクはこちら

・Cold Pressed Iced Latte ☆ コールドプレスアイスラテの作り方

リンクはこちら


無料4日間の4日目の動画を撮り直したので、お時間ある人は、よかったら以下からチャレンジしてみてください!

【無料4日めレッスン】

無料レッスンはこちら
コメントを残す

生活音楽の関連記事
おすすめの記事